
     

青い池の白樺の木

白樺ってこんなにもいろんな色していたんだなあ。
とても綺麗です。

20131207_143325.jpg

20131207_143224.jpg

20131207_143211.jpg

20131207_142837.jpg

20131207_142607.jpg
     

冬の青い池は白かった。

冬の青い池は、氷と雪で覆われて真っ白でした。
でも幻想的な景色は冬でも変わらず。

20131207_142306.jpg

20131207_142806.jpg

20131207_143044.jpg

20131207_143110.jpg

20131207_142919.jpg

20131207_142929.jpg
川の水は青色を帯びてました。

それにしても、寒さが厳しい。手がかじかんでしまいました。
     

美郷不動尊の霊水

12月7日
富良野にきたついでに、美瑛の美郷不動尊の霊水を汲んでいくことに。

道道966号を白金温泉に向かって走ると、右側に美郷不動尊の看板が見えます。

ここの水は、水質検査でパナジウムが含有しているのが発見されたのです。
パナジウムは血糖値、中性脂肪、高血圧を正常に戻す、
脂質コレステロールの代謝を促す、動脈硬化を防ぐなど。
私にはぴったりの水です。

じつは、夏にも寄って霊水を持ち帰り、それを毎日飲み、1か月後の病院の血液検査で
いままで下がらなかった、血糖値、コレステロール、血圧などすべてが正常値になったのです。

すごいパワーのある水です。
霊水と呼ばれるのもうなずけます。

こんな雪の季節に水汲みなんて、私たちくらいだと思ったら、もう一家族来ていました。

20131207_141137.jpg

20131207_141155_1.jpg
河童の頭に雪がすっぽりと。
帽子のようだけど、寒そうだね。

20131207_141434.jpg
これで、しばらくは霊水効果で体調もばっちり。
     

冬の四季彩の丘

雪の四季彩の丘を見てきました。
花の季節とは違うけれど、綺麗です。

20131207_135239.jpg
雪の季節は、スノーモービルやチューブ滑り。
ロールくんも準備ばっちりで、沢山の観光客を待っています。

20131207_134923.jpg

20131207_134932.jpg
     

富良野の唯我独尊

12月7日
富良野へ行ってきました。
身内のお見舞いです。
道中、山道で吹雪状態になったけど、富良野に着くとうそのように雪がやみました。

お見舞いをすませると、ちょうどお昼です。
せっかくなので唯我独尊のカレーを食べることに。

夏と違って、お客は私たちだけでした。
空いていることに拍子抜け。
夏は外で待つこともしばしばなのです。
(あとからボチボチとお客さんがきました)

カレーは少し辛めなんだけど、深い味わいでくせになってしまいます。

お店の方が、富良野は冬になるとどこもこんな感じになるので、
ぜひまた来てください。と言ってくれました。が、今度は春かな。

20131207150219796.jpg
窓に着いた雪が氷になって張り付いてきました。
富良野の行き帰りで、車が5台も道路脇に落ちてました。
皆さん、車から出れていましたが、私たちも気を引き締めなきゃ。

20131207150217cf8.jpg

20131207_124908.jpg
丸太造りの店がいい感じです。
中も手作りの木の椅子やテーブル。柱も白樺の木。
なかなか風情があります。

20131207_125031.jpg

20131207_125454.jpg
私は自家製ソーセージ付きカレー。

20131207_125510.jpg
旦那さんは牛タンカレー。私も頂きましたが、ゴロンゴロンとしてて柔らかくて美味しかった。

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
