
     

ポクポクの長ちゃん

DSCN3795.jpg

これな~んだ?

答はかぼちゃです。

友人の妹さんご夫婦が経営している、当別町の秋好ファームで作られた「長ちゃん」というかぼちゃです。
塩でシンプルに煮てみました。甘くてポクポクしてて、目隠しして食べたらクリと間違えるかも。
クリより甘いかもしれない。
こんな美味しいかぼちゃ食べたのは初めてです。
本当にごちそうさまです。

DSCN3891.jpg
見たとおり、とっても長~い長ちゃん。(ライター置いてみました)

DSCN3892.jpg
半分に切ってみると、確かにかぼちゃです。

DSCN3895.jpg
さらに半分に。大きいのでご近所におすそ分け。

DSCN3897.jpg
油断すると崩れます。

明日は天ぷらにしましょう。

トマトとピュアホワイトという、とうもろこしもいただきました。
これも甘くて甘くてちょっと食べすぎです。
食欲の秋で、成長(!?)の秋になりそう。
今年の収穫は終了なので、来年は収穫を手伝いながら、美味しい野菜を沢山いただいてこようと、今から楽しみになりました。


プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
