
     

リストランテ・クレス

友人と長沼町の総合公園・運動公園にパークゴルフに出かけました。
あいにくの曇り空で寒い天気でしたが、沢山の人がパークゴルフを楽しんでいました。
4つのコースがあり、全体的に幅が狭いので、正確さが必要なコースです。

コースの途中の木に吸い込まれるように
何度もぶつかるという友人のアクシデント。
腹をかかえて笑ったら、私にも同様なアクシデント。
それもぶつかって90度曲がるというすごさ。
歩道にも飛び出したり、となりのコースに飛んだり。
人の不幸を笑ったら自分にも降りかかるということです。
今度から気をつけようと反省したのでした。
でも楽しかったよ~。

パークゴルフを十分楽しんでから、お腹が空いたので
雑誌「HO」に掲載された、「リストランテ・クレス」へ食事に。
お店が見つからなくてウロウロしましたが、
地元の人に聞いたら、行き方を親切に教えてくれました。

困ったときは、地元の方に聞くのが一番なのです。
でもここは田園地帯なので、地元の方を発見するのが大変。

リストランテ・クレスは、食券を1,500円で購入し、
メーンディッシュを1品選んだら、あとはビュッフェへ。
地元の契約農家さんの採れたて野菜が30種ほど。
どれもこれも美味しそうです。
飲み物もトマトジュース、リンゴジュース、ハーブティーなどなど盛りだくさんです。
美味しさにつられてモリモリと食べ過ぎてしまい、
友人も私も、お腹の皮が突っ張って前にも後ろにも体が曲げられないくらい。
でもとても幸せな時間を過ごせたのでした。

この後、長沼温泉に入り、お腹を落ち着かせて、
道の駅「マオイの丘公園」で野菜を購入。

楽しい1日でした。

TS3P0216.jpg
「総合公園・運動広場」全長1587m。料金500円。
長沼町南1丁目2-2 

TS3P0235.jpg
「リストランテ・クレス」
長沼町東3泉北10号 

TS3P0234.jpg

TS3P0217.jpg
受け付けの前がデザートのコーナーです。美味しそうなデザートが沢山。あれもこれも食べた~い。

TS3P0222.jpg
私のメーンディッシュは「魚介と黒オリーブのトマトパスタ」
友人は「ガッツリハンバーグのオニオンペッパーソース雑穀添え」写真撮り損ねた~。

TS3P0221.jpg
黄色はカボチャのコリンキーのグリル。どの野菜も甘くて優しい味でした。
ハーブティーも美味しかった。

TS3P0226.jpg
デザートのシフォンケーキ。好きなだけとっていいのです。

TS3P0228.jpg

TS3P0232.jpg
デザートもおいしく完食しました。

TS3P0240.jpg
雑貨屋さん。手作りの石鹸や可愛いグッズが沢山販売されてます。








プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
