スポンサーサイト

     

ピエール・ドゥ・ロンサールが満開

ピエール・ドゥ・ロンサールが満開になりました。
前回のはサビ病になってしまい、ダメになってしまいガッカリしたので
今回は、バラの本を少し読んで、朝晩、葉に病気がないか虫がいないか確認して、
怪しい葉や、アブラムシを見つけたら即取って。
でも、虫もそんなにつかないし消毒も少なくて、意外に手はかからないかも。
と言って油断は禁物だけど。

本当はつるバラなのですが、今のところブッシュ形。

手作りガーデンの本に載ってた、アーチ状の天使の微笑みのような、
可愛いピエール・ドゥ・ロンサールを見てとりこになってしまいました。
まだまだ、本のようにはいかないけれど、
何年か後には、アーチで素敵な花を沢山咲かせたいというのが、私の夢。

7.3満開
一つの枝に沢山花が付くので見事です。

7.3ピンク色
真ん中のピンクがどんどん濃くなって可愛くて、まるで天使のほほえみみたい。
スポンサーサイト

コメント

No title

ヒキノさんに褒められるととっても嬉しいです。
雨上がりの朝、偶然にキレイにとれたんです。

No title

私も素人なので本を見たり、アドバイスをもらったりです。
毎日、眺めているので、とてもいとおしく感じられます。
二本目なので、ダメにならないようにと願ってます。

No title

バラの写真綺麗に取れていますね。中のひだひだまで撮るのは難しいんです。

No title

魅力的な名前~~素敵は色の花
真ん中が濃いピンクが主張していますね
バラの手入れは大変ですよね好きな人が多いみたいですが
私は買ってはダメの繰り返しです
Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
