
     

芽吹いた庭

4月に入り暖かい日が続いています。
ようやく我が家の庭にも可愛い芽たちがあちこちに。
そろそろ庭の土堀りしたいけど、もう少し我慢、我慢。
と思っていたら旦那が土堀りをしてくれてました。今年は早い!!

DSCN1784.jpg
マルタゴンリリー(葉が枯れて秋になると薄紫の花に出会えます。秋になると花が少なくなるので貴重な彩りとなるのです)

DSCN1780.jpg
行者ニンニク(醤油で漬けたり、バーベキューで焼いて食べます。
ニンニクより匂いがきついので一人だけ食べるとヒンシュクかう事に。でも美味しくてご飯が進むのでウエイトオーバーになる恐れが。。。)

DSCN1781.jpg
ルバーブ(酸味がありジャムにします。次から次へと生るので秋口まで収穫。)

DSCN1783.jpg
シベリア(カサブランカに似た真っ白な花で、辺り一面に雅な香を漂わせます。)

コメント

Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
