
     

釧路 玉川庵のカキソバ(北海道ガーデン街道)

平成22年7月17日~19日

7月17日
北海道ガーデン街道を目指して、今回は帯広・十勝にある4つのガーデンに行くことにしました。

せっかく広い北海道の帯広・十勝を目指すのなら、そのすぐ先にあるのは釧路(地図上ではね~。)
釧路には玉川庵という、旨~い、元祖カキソバ屋があります。
これは行かなきゃ損ということで、朝の6時に出発し、11時30分に釧路に到着。
(高速道路が無料でよかった~)
数年前に店をやめるような話しを聞いてたので、暖簾と店を見て大感激。
7年以上経っているのに、親父さんに声を掛けたら、まだ頑張ってるよ~って手を上げてくれました。

玉川庵
釧路市鳥取大通り5丁目7-17

玉川庵2
カキソバ。大粒のフックラとしたカキが6粒入って、カキの出汁の利いたソバツユに太目の田舎ソバ。
食べても、すぐ食べたくなる味わいなのです。

玉川庵3
タヌキの置物が出迎えてくれます。

玉川庵4
7年前に店の場所を少し移動して立て直したそうですが、お店の中も、大きなボンボン時計や、鉄瓶や、干し柿?など飾ってあり、田舎に帰ってきたかのような落ち着く雰囲気は変わらずでした。

コメント

Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
