スポンサーサイト

     

十勝千年の森(北海道ガーデン街道)

平成22年7月17日~19日
7月19日

十勝千年の森
〒089-0356 北海道清水町羽帯南10線 TEL/0156-63-3400 

いよいよ北海道ガーデン街道の4箇所目の十勝千年の森。

敷地400ヘクタールの自然が沢山の広大な土地。
ここもハイキングですね。
有料エリアに入ってから、飲み物を車に置いてきてしまったことに気付いたけど、時すでに遅し。
ここは、自動販売機は一切ないのです。
30度を超すとても暑い日。
水がなければ回れません。
まだ準備中のカフェで訳を話したらすぐ水を用意してくれました。
親切なスタッフさんと美味しい水に感激してしまいました。

自然を満喫しながら、アートや、ガーデンを楽しむ十勝千年の森。
時間を沢山つくって何度も訪れたい森です。

DSCN5060.jpg
入り口の案内。十勝千年の森は麦飯石の上にあるんですって。
私の知ってる麦飯石はお風呂!。パワーを沢山もらえそうな気がしてきました。

DSCN5061.jpg
[ビジターセンターマンサードホール]
お土産や案内があります。

DSCN5063.jpg
沢山のお土産。十勝石のフクロウや、柏の葉のお茶とか元気になりそうなものばかり。

DSCN5093.jpg
鏡池のような途中の景色です。

カムイのサークル
[カムイのサークル]
円陣を組んだ石は十勝と日高の鹿、中の石はカムイです。カムイとは神です。

セグウェイ
[セグウェイ]
体重移動によって速度調節から前後進、方向転換を行うことができる乗り物です。
2時間8,400円。もう少し安かったら乗ってみたいんだけどなあ。


メドーガーデン
DSCN5080.jpg
DSCN5081.jpg
[メドウ ガーデン ]
イギリスを代表するガーデンデザイナー、ダン・ピアソンが選定した草花が一面に植えられています。
どこから撮っても絵になるガーデンです。


厩構造と投影
[厩構造と投影(虚と実)」
戦後間もない頃に建てられた馬小屋を解体し、ここに移築。
角度によって景色がどんどん変わります。
スポンサーサイト

コメント

No title

2泊3日で4箇所のガーデンは広すぎて、
しばらく疲れが抜けませんでした。
アキレスはすっかり良くなりました。が、冷えに
敏感になりました。
夏なのにサポーターがはずせません~。

十勝平野

2泊3日の旅ですか。北海道の公園は広いですね。400㌶といえば皇居の4倍、1日がかりですね。
こんな広いところを歩けるなんてアキレス腱断裂から完全に直ったようですね。
ギャンブルは1000円くらいがちょうどいいです。
Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
