
     

真鍋庭園(北海道ガーデン街道)

平成22年7月17日~19日
7月18日

真鍋庭園
帯広市稲田町東2線6番地
℡0155-48-2120

24000坪もある樹木中心の庭園。
日本庭園、西洋風庭園などがあり、庭というより森の中に入った感じです。
緑の種類が沢山で、緑だけの色とりどりには感動です。

庭園を見るコースが30分、45分、60分とあり、欲張りな私は60分のコースを回ることに。
沢山の大きな木が日陰を作ってくれて一時の清涼剤となりましたが、
18日の帯広は30度を超え暑い日となり、休み休み回って1時間30分ほどかかりました。
ちょっとしたハイキングとなりました。

DSCN4998.jpg
[真鍋庭園の入口]
この先に大きな長いブドウ棚が。う~ん。涼しい~。

DSCN5004.jpg
[日本庭園]
池の水は地下350mより自噴する14℃の地下水で、冬でも凍ることがなく沢山の鯉が元気に泳いで、スイレンの花も咲いています。

DSCN5006.jpg
[真正閣]
明治44年、当時の皇太子が北海道行啓を行うため帯広市中心部に建築された御在所。

DSCN5008.jpg
[デルフィニウム] 
遠くからでも見える2mの高さ。所々に花が植えられていて、庭に彩りを添えています。

DSCN5022.jpg
[風景式庭園]
地下水によって、庭園の中は、池や滝、川が流れていて、シャクナゲ群落があり自然にあふれています。

DSCN5027.jpg
可愛い木彫りを発見。丸太で作った大きな鹿や、リスの教会もありました。

DSCN5031.jpg
鮮やかな緑が青空に映えてとても綺麗。

グレーポプラタワー
真ん中のスッと延びた木は、グレーポプラタワー。

コメント

Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
