スポンサーサイト

     

一軒茶屋へ

7月半ば、友人と一軒茶屋に行ってきました。
ここは、北海道新聞情報研究所発行の、
花新聞に掲載された隠れガーデンカフェ。
由仁ガーデンへ行く途中の林の中にあります。
看板が出ているけれど、うっかりすると見過ごすかもしれません。

オーナーの宮下さんが、約30年も放置された地元農家の廃屋を直して、
8年前にオープンしたそうです。

とても気さくなオーナーの宮下さんとスタッフの長嶋さんの二人で経営してて、
毎日札幌から通っているそうです。

前面には、山の傾斜を利用して見渡すばかりの豆の畑が。
昨年は麦畑だったそうです。
う~ん、いいなあと二人。
庭は、自然の雰囲気を邪魔しないように沢山のハーブが植えられています。

一息入れるのによいカフェでした。

一軒茶屋
傾斜の道を登ると右斜めに一軒茶屋が見えました。

TS3P0037.jpg
廃屋だったとは思えない手作りのぬくもりのあるカフェ。

TS3P0035.jpg
廃木を利用してキリンソウが満開。

野菜カレー(辛口)
[野菜カレー]辛いと書いてあったけど、辛いの大好きな私でも辛くて汗ダクダクでした。

昔風ナポリタン
[ミートソース]友人の食べた井内さんのトマトを使ったミートソース。
スポンサーサイト

コメント

No title

夏野菜たっぷりのカレーがいいですね。
暑さでバテ気味なときはニンニクを利かせたのが
食べたいですね。

野菜カレー大好きです

この間も作りました。作る前にプロの味を覚えなくちゃね。
Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
