スポンサーサイト

     

紫蘇の実

紫蘇の実が沢山収穫できました。
リンクさせてもらってる「比企の丘から」のヒキノさんのレシピで
私も紫蘇の実で一品作ってみました。
小女子が多すぎたみたいですが、味はバッチリです。
これだと温かいご飯にぴったり。
ビールのおつまみにもなります。
食欲の秋ですね。


TS3P0112.jpg

TS3P0115.jpg
紫蘇の実と小女子と干しエビを油で炒めて、味噌、醤油、砂糖、味醂で味をつけました。
最後に細かくした鰹節を混ぜて、サッと炒めて出来上がり。

TS3P0120.jpg
ビン3個も出来ました。
スポンサーサイト

コメント

No title

紫蘇の実が収穫できたら、必ず作ろうと思ってました。
味はいいのですが、ヒキノさんのようにツヤ良く出来なかったのが
残念です。
何かが違うんですね。
でも、我が家も友人にも大好評です。

ご紹介ありがとうございます

覚えてくれてたのですね。
今年は紫蘇は大豊作ですがまだ紫蘇の実を生らしていません。
小女子とかそういう小魚のp釜揚げがいいでしょうね。
紫蘇のみが生ったら作ります。
Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
