スポンサーサイト

     

バジルペースト

今年は暑い夏のお陰で、バジルの生長がすごくて食べるのが追いつきません。
そこで、孫の大好きなバジルペーストを作りました。
これなら、沢山作っても、冷凍しておけば、いつでも
美味しいバジルのスパゲッティを作ってあげられます。

紫のダークオパールバジルも使ったので、色が鮮やかな緑でなくなった~。
味はいいんだけど~。
緑のバジルだけだったら、綺麗な緑のペーストが出来ます。

TS3P0117.jpg
今回の材料はモッツァレラチーズとミックスチーズ。
松の実がないので、ピーナッツを変わりに使いました。
バジルとチーズとピーナッツをミキサーにかけて、細かくなったらオリーブオイルを入れ、塩で味を整えて出来上がり。

TS3P0122.jpg
ダークオパールバジル

TS3P0121.jpg
バジル。大きな葉は10cmもあるのにビックリ。
スポンサーサイト

コメント

No title

昨年のバジルから種を採り、鉢で栽培して
温かくなってから庭に地植えしました。
今年の天候は全国的に変ですね。
バジルにとっては最高だったようですが。

今月末に久しぶりに故郷へ行きます。
楽しみです。

バジル

今年はバジルは失敗。種を蒔いたが発芽しませんでした。天候の不順さで狂ったようです。できるときはいやというほどできるんですがね。
オリーブオイルと混ぜればジェノバソース。チーズと混ぜればジェノバペーストですね。
Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
