スポンサーサイト

     

Cafe 薔薇うさぎ

22.9.16
この夏は暑くて、せっかくの休日も出かける勇気がなかったですね。
ここ最近、朝晩涼しくなってきました。

友人と、前から約束していた花新聞に掲載されていた、
「Cafe 薔薇うさぎ」に行ってきました。
私の大好きなピエールドロンサールを、
パーゴラに這わせた写真が掲載されてたので、とくに興味深々。

花は終わってしまいましたが、生き生きとした大きなピエールが庭の真ん中に。
オーナーに話を聞いたら、これといって手入れは
していないそうです。
うちのと違うなあ。すっごい!
でもあとで、簡単なお手入れを教えてくれました。

店内はアンティークな食器や雑貨が可愛らしく飾られて、
とても幸せな気分になります。

店のために自宅を改装したのかと聞いたら、改装はしてないそうです。
初めからカフェをするためのような、素敵な雰囲気の店内です。

とても気さくなオーナーと居心地のよい「薔薇うさぎ」でした。

住所 札幌市手稲区前田2条3丁目7-5
営業 水~金(祝日・お盆休み)
   11:00~17:00

DSCN5225.jpg
庭から眺めた出窓に可愛い雑貨が。

DSCN5224.jpg
パーゴラに這わせたピエールドロンサール。

DSCN5226.jpg
パーゴラ下のテラス席。

DSCN5227.jpg
これって、ヒメツルソバ!。大きいです。我が家のは這うだけで上に伸びない~。

DSCN5230.jpg
ボリュームあるランチ。1,200円。
カボチャと枝豆のキッシュ、エリンギたっぷりのメンチカツ。コーヒーは食後おかわり自由。
とても美味しかった~。

TS3P0175.jpg
デザートはロールケーキとゼリーから選べます。ベリーやブドウ、桃のさっぱりしたゼリーでした。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
