スポンサーサイト

     

古代蓮の里

埼玉県行田市の古代蓮の里へ友人と行ってきました。
ここの公園の近くで公共施設建設工事の際に偶然出た種子が発芽し、
池に開花しているのを発見。
1400~3000年の蓮といわれています。

花は6月中旬から8月中旬が開花時期です。
なかなか満開の蓮を見ることができません。
でも可愛い水辺の花が咲いていたり、珍しい木や
花があり、散策をするにはとても良いところです。


DSCN5320.jpg
黄色の蓮が咲いてました。黄色は咲く時期が遅いのだそうです。

DSCN5322.jpg
オニバス 

PAP_0076.jpg
ホテイアオイに似ているけれど、違うようです。
名前がわからない~。

PAP_0073.jpg
蓮の実 

PAP_0070.jpg
蓮の実で作った甘納豆。お芋のようでホクホクしています。
スポンサーサイト

コメント

No title

蓮の里からさきたま古墳には車で移動したのですが、
なにしろ広くて広くて、またこの日北海道人には
暑くてバテてしまいました。
でも景色は最高でした。

No title

古代蓮の里からさきたま古墳群を歩くと疲れますね。
でもいちばん埼玉らしい風景のところです。
Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
