スポンサーサイト

     

ニセコ大湯沼

平成22年10月13日

今日もまた曇り。

日帰りのバスツアーでニセコの大湯沼近辺の紅葉を見に行きました。
昼食と雪秩父温泉入浴がついて、2,600円。
神仙沼を散策したり、途中、道の駅で買い物しながらの充実した格安のバスツアー。
残念なのは曇りで限られた景色しか見られなかった事。

TS3P0096.jpg
大湯沼周辺の黄色がメインの紅葉に赤が映えています。

TS3P0099.jpg
大湯沼はニセコ周辺の旅館施設等へ送湯している源泉です。
摂氏60℃。
泉質は酸性硫化水素で、慢性間接炎、筋肉痛、リューマチ、糖尿病などに効果があります。
そして、ここはパワースポットなんですって。
沼を一周してパワーをしっかりもらいました。

TS3P0071.jpg
黄色の紅葉。その向こうは何も見えません~。

それでも今日は雨が降らなくてよかった~。
来年は晴れてますように。
スポンサーサイト

コメント

No title

ニセコは四季折々大好きな所です。
今年はことごとく天候に邪魔されましたが、
雨曇りでも綺麗な紅葉でした。
デジカメが不調なので、最近は携帯で写真撮ってます。

紅葉、黄葉

湖面から霧が立ちあがってると持ったら温泉の湯気なんですね。
北海道の紅葉は夜がしっかり冷えるから綺麗ですね。

No title

今年の紅葉は寒暖の差があって、綺麗に紅葉していると
思います。
でも、なかなか好天気の日にもみじ狩りにぶつからなくて
写真もいまいちです。つくづく雨女なんですね~。
手作りしちゃおう日記を閉じられるんですね。
すばらしい作品の数々。いつも楽しみにしていました。
こちらこそありがとうございます。
寂しいですが、ガーデニングの方を見させてくださいね。
またよろしくお願いしますね。

No title

北海道はもう紅葉ですね~^色はどうでしょうか綺麗ですか?
北海道は温泉がたくさんありいいですね
紅葉と温泉素晴らしい
手作りしちゃおう日記を閉じることになりましたのでリンクしていただいていたんですが、消して頂きたく思います
今までありがとうございました
ガーデニングの方にアップしたいと思います
またよろしくお願いします
Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
