スポンサーサイト

     

初雪

10月27日

雪虫が飛ぶと、1週間後には雪が降ると言うのを聞くけど
本当に今朝、平地に雪が。
とうとう到来しました。

先月まで暑かったのがうそのようです。
身体が寒さに慣れていないので、とくに、今朝は寒く感じます。
今日は、毛糸の帽子をかぶって、厚手のソックスを履いて。

まだ、タイヤをスタッドレスにかえてないので、早めに出なきゃ。
いざ仕事へ出発~。

降ってる。
みぞれ交じりの雪が降ってます。

薔薇が寒そう
頑張って咲いてくれているツル薔薇。今年はとくに暑かったので黒点病になってしまいました。
とても寒そう。

真っ白
草むらに真っ白に雪が積もりました。

雪の足跡
駐車場の足あと。

まだ根雪にはならないので、仕事帰りにはすっかり溶けてしまいました。(ホッ。)
少しでも雪の降るのが遅くなりますように。

スポンサーサイト

コメント

No title

今週になってから少し暖かい日が続いています。
それも次の月曜までらしいのですが。
今のうちに冬に備えて庭の手入れも終わりました。
あとは、早く冬が過ぎるのを待つばかりです。
埼玉の紅葉はいつ頃なんでしょうね。

No title

札幌は本格的な冬ですね。テレビの気象通報でも札幌はマイナス温度が報じられるようになりました。
埼玉の紅葉はまだなんですよ。
小春日和の日が続いています。

No title

故郷の父が体調崩し入院したので、短期間に故郷に何回か行ってきました。
ひとまず落ち着いたので一安心。
埼玉は緑がたくさんでしたね。
柿のたわわに実っているのが、とても綺麗でした。
北海道は一雨ごとに寒さがつのり、本格的な雪の季節の訪れを
ひしひしと感じています。
今年は夏が暑かったので、寒さを余計に感じます。

No title

返事が遅くなりました。ごめんなさい。
庭はしっかりと雪囲いが済み、来年の雪解けまで庭のお手入れはおあずけです。
いきなり寒くなったので身体がついていくのが大変。
沢山着こんで寒さ対策しています。

紅葉見物が終わらないうちに

もう雪ですか。今年は暑かったけれど初冠雪も早いみたいです。
関東の紅葉はまだですよ。

No title

北海道は急に冬になってしまいましたね
ストーブの支度は間に合いましたか
花たちは大丈夫かな?
Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
