スポンサーサイト

     

すごい雪!

一月に入ってから、北海道はずーっと大雪。
それも前代未聞。
主要道路の脇は2mから3mの山がずらり。
住宅街に入ると、道がデコボコで、盛り上がってて。
車のお腹を擦りながら走る事に。
雪を捨てる場所がないので、自宅の周りが雪で埋もれています。
雪のない所にほんの少しでもいたので、このギャップにガッカリ~です。

TS3P0143.jpg
キッチンから見た裏の塀の雪。雪舌が~。ここに住んで、ここに出来たのを初めて見ました。

TS3P0144.jpg
庭も雪で埋もれて、隣の家も埋まって見えます。
スポンサーサイト

コメント

No title

埼玉へ行っていたとき、北海道では大雪の連続で
帰ってきてからは、今の所落ち着いています。
除雪車も狭い中小路は入れなくて、個人で頼んでいる除雪の
業者が2週間も3週間もこなくて、どうなっているんだろう状態だそうです。
主要道路は少しづつ除雪が行われてて、少し広くなりました。
まだまだ大雪の2月があります。
油断できないわ~。

No title

ヤッパリ雪が多いんですね
雪かき大変そうですね
寒さもすごいんでしょうね
外にはでれませんね
風邪に気をつけてね

No title

ありがとうございます。
そうですね。父はいつでも心の中にいますね。
私もそんな年になったんだなあ~とつくづく感じます。
身体をいたわり、元気に行かなきゃ父に叱られそうです。
正月からの大雪で幹線道路も、中小路も大変です。
まだまだ雪との戦いの日々が続きます。
春が待ち遠しいな。

No title

お父様残念でしたね
今度はこころの中でお会いできることと思います
ヨッシーさんが頑張っている姿を見守っていると思います
私も最愛なる人を続けて3人無くしてショックが多いんですが
何とか頑張っています
もうそんな年になったんだなーと感じました
頑張ってね
雪さすがすごいですね
私が雪を見るのは富士山の雪ですね
昔はスキーの時ですね
雪の被害が今年は多いので気をつけてね
Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
