スポンサーサイト

     

屋久島 ヤクスギランドの杉たち

2011.9.29~10.1

もののけ姫の舞台に取り上げられた、大自然の屋久杉の森へ入ることが出来ました。
ツアーなので、短いコースだったけど、神々しいその森に圧倒され、パワーを沢山もらってきました。

屋久島は花崗岩が隆起し、ひとつきに35日雨が降ると言われるほど、沢山の雨によって苔が生え、
その苔の上に、鳥が落とした種が芽を出し、苔の水分を栄養に育った樹齢数千年の杉たちの森。

一歩森へ入ると空気が透き通って、凛とした気持ちになります。

まるで生きているかのよう
あちこちに木霊がいるみたいでしょう。

上も苔だらけ
沢山の苔むしたこぶが幻想的な杉。

清流の中に巨大な丸い石
清流に大きな丸い石が。これも、もののけ姫の一場面で見たかも。

切り株の上に生えてる
大きな切り株の上から、生えている二本の杉。

苔からしずく
苔からしずくがしたたり、キラキラと光ってとても綺麗です。

大きなヒメシャラ
大きなヒメシャラの木。この木は毎年自ら皮を剥ぎ、緑の中で赤茶色がとても目立ちます。
触ったらひんやり、ツルツル。
この森を守っているのでしょうか。

木からパワーが
今にも歩き出しそうな感じがしませんか?

岩に苔と木の芽
岩に苔がびっしりついて、なんと木の芽が出ています。近くには木の種も。
こうやって、この森は生長し続けているのですね。感動しちゃいました。
スポンサーサイト

コメント

No title

台風の影響で、島に上陸できないツアーが
あったそうで、私は本当にラッキー。
森はパワーが充満してたわ~。
今度会ったら話し聞いて下さいね。
パワーのおすそ分けできるかな。

すごい!!!!!

屋久島に行ってきたんだねぇ~♪
羨ましいわぁ!
今度話聞かせてね楽しみにしているわよ~ん。
Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
