スポンサーサイト

     

恵庭渓谷の紅葉

今日は快晴。
日帰りツアーに行ってきました。

今年は天気に恵まれています。

赤や黄色の紅葉の、恵庭渓谷を車窓で眺め、
三段の滝、ラルマナイの滝、白扇の滝のマイナスイオンを浴び、
昼食に、恵庭釜飯のいちえで、五目釜飯を食べ、
くるるの森で野菜を沢山購入し、
クラッセホテルで美肌の湯に入って、お肌ツルツルになって大満足。
これで、なんと2,700円。
最高の1日でした。

恵庭渓谷
恵庭渓谷の色鮮やかな紅葉。

白扇の滝
恵庭渓谷の第一の名勝地。白扇の滝。
昭和61年に北海道観光百景の河川渓谷・滝の部で第6位に選ばれたのです。
(本当はもっとすごい滝なんだけど、カメラマンの腕が悪いので、全体を写せないのです)

三段の滝
三段の滝。

ラルマナイの滝
ラルマナイの滝。滝の流れ込んだ川はラルマナイ川。川の底が熔結疑灰石でできた板状だそうです。

真っ赤な紅葉
橋の欄干を覗いて発見。真っ赤な紅葉。

黄色の紅葉
黄色の紅葉も綺麗です。

五目釜飯
昼食の釜飯。おみそ汁と茶碗蒸しが付いてます。

五目釜飯900円
お茶碗に3杯ちょっとあります。
一杯目はそのまま、二杯目はわさびと漬物とネギを入れて、三杯目はだし汁を掛けて食べるのです。
ひつまぶし風だそうです。
とても美味しくて、お腹一杯。
釜飯の具が、ほたて、鶏肉、シャケ、エビ、しいたけ、ご飯には沢山のごぼう。
柔らかくて味が染み渡っていました。

ハロウィン
途中で寄った道の駅で見つけました。
カボチャでつくったハロウィン。
可愛い~。
ここでは、ツアー客の皆さんが安くて新鮮な野菜を沢山購入し、
ツアーバスの下の荷物入れが一杯になってしまったのです。
もちろん私も沢山買いました。
今、北海道は野菜が高いのです。
しばらく、野菜中心の食事で~す。
スポンサーサイト

コメント

No title

ありがとうございます。
今年は寒暖の差があって、どこもかしこの紅葉が綺麗です。
紅葉の時期もわずかのので、目の保養で楽しみたいですね。

恵庭渓谷ラルマナイの滝

どんなところかなあと地図で探りました。恵庭市内からより真駒内のほうからのほうが近いくらいですね。
紅葉と滝はよくあいます。滝の撮影はホンとは三脚を立てて1/8がいいようですがあまり気にしないで今の写真で最高です。

No title

今度は一緒に行きましょうね。

見知らぬ人と、少しだけど触れ合えるのも
楽しみの一つで。

釜飯は絶品でした。
さらにさらに話しばかりでごめんなさ~い。

お天気で良かったね

紅葉綺麗だね

私も行きたかった!!

釜飯も食べたかったよ~
Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
