スポンサーサイト

     

初積雪の朝

朝、起きてカーテンを開けたらガッカリです。
昨日まで何にもなかったのに、あたり一面真っ白。
いきなり冬将軍がやってきました。
頑張って咲いていた、庭の花たちも、この雪には勝てなかったみたいです。
雪が積もって花も見えません。

今朝の道路はシーズン初の雪道。
緊張するので早めに出勤しなきゃ。

TS3P0482.jpg
今年の1月の大雪で、薔薇の枝がバキバキと折れてしまったので、
今回の冬囲いはいつになく、しっかりとしました。(主人がしてくれました~。)

TS3P0483.jpg
これも薔薇なんだけど、冬囲い忘れられている?。

TS3P0484.jpg
紫式部の紫の実と白い雪、素敵なコントラストを想像してたけど、実際は、雪の重みに負けそう。

TS3P0485.jpg
車の上も20cmほど積もりました。余分な仕事が増えますね~。

TS3P0486.jpg
出勤途中の景色。道路も雪で走りづらいのです。

TS3P0487.jpg

TS3P0488.jpg

TS3P0490.jpg

また、長~い冬がやってきました。
雪との格闘の日々が始まります。
少なかったらいいのにね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
