スポンサーサイト

     

本物のかぼちゃどっち?

昨年、陶芸の先生の畑で収穫した、カボチャがとても綺麗な色なので、
カボチャつくりに挑戦しました。

TS3P0205.jpg
本当は真っ白なカボチャのはずが、一個だけ違う色。
教室の生徒も、先生もこのカボチャにほれ込んで、みんなでカボチャつくりにはまってしまいました。

TS3P0208.jpg
さて本物はどっち。な~んて。
形は結構いい線いったでしょう。

TS3P0410.jpg
中をくり貫く作業がなかなか大変です。根気がかなり必要です。

FJ310004.jpg
色つけはリアルにと思ったけど、POPな感じで。

FJ310003.jpg
破水剤のつけるのが足りなくて、焼きでくっついてしまい、先生が苦心してはがしてくれました。
土鍋の土なので、色々と重宝できそうです。

スポンサーサイト

コメント

No title

こちらこそご無沙汰しています。
自己満足ですが、とても気に入った物ができました。
札幌の雪は、最近日差しが春めいてきたので
ずいぶん沈んだように感じます。
でも完全に無くなるのは4月になってからですね。
もう待ち遠しくて、土がさわりたい。
花を咲かせたい~の心境です。

ご無沙汰しています

いい焼きものができましたね。
ご自分で作られた世界で1つの小鉢。
いろいろな食べ物が入りそうです。

札幌の雪はまだ当分消えそうもありませんか。
Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
