スポンサーサイト

     

長沼温泉

4月18日 夕張郡長沼町の長沼温泉に行きました。
昼から雨の予報で、あいにくの曇り空。そして空気がなまら(北海道弁)冷たい。
247号線を走り、長沼に入って右側にある桑道舎に寄りました。
中に入るとカツオのだしのいい香りが充満。
確か、朝食は食べたはずの友人が、かけそばをすかさず注文して、
少し横取りして食べたら、汁の旨いことはさることながら、そばが本当に美味しい。
(私も一杯頼めばよかったわ。)
食べることが大好きな友人のお陰で、いつも美味しいものが発見できることに感謝です。

DSCN1946.jpg

DSCN1945.jpg
桑道舎は顔の見える農家さんの野菜などを販売しています。
今時期は豆やホウレンソウなど葉物ですが、6月くらいに販売されるトマトが絶品。
274号線を走って右側にあります。黒豚丼の旗が翻っているのが目印。

DSCN1941.jpg
気さくなご主人。そばを打っている所が間近に見られます。
さすがプロは違うなあ。切る時もとてもリズミカル。

DSCN1943.jpg 500g 840円の馬追のそば粉

DSCN1947.jpg
道の駅 まおいの丘公園 沢山のお客さんが来てました。

DSCN1949.jpg
昨日見たテレビで、生で食べると美味しいと言ってた紫のアスパラ発見。
本当に生で食べたら甘くてシャキシャキして美味しかった。他には長いもとセロリゲット。

DSCN1956.jpg
長沼温泉。ゆったりとのんびりと浸かってきました。身体を支えてないと入れない位の、勢いのあるジャグジーが大好きなのです。だけど油断すると鼻にお湯が入り大変なことに絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
