スポンサーサイト

     

まだまだ寒いですが。

6日、下の孫の入学式。
上の孫のときは、感動で泣けてしまいましたが、
二人目はさすがに泣かないだろうと思っていたのだけど、
入場してきた姿を見たとたんに、感激して涙。

泣き虫ばあちゃんです。


7日、8日とあちこちの道の駅の野菜売り場がオープンしました。
ここぞとばかりに、道の駅めぐりをしました。
花の苗はビオラ、パンジー。
楽しみはこれからです。

FJ310061.jpg
庭にもまだ雪が沢山残っています。
雪囲いもはずせません。

昨年、雪の重さで、枝が折れて枯らしてしまった薔薇。
今回はガッシリと囲いました。


FJ310065.jpg
オープン価格で1株50円の安さ。
10株買いました。

家の中で、外に植えられる日をまつばかりのビオラ。
それまで目の保養になるので、まあいいかな。

スポンサーサイト

コメント

No title

札幌はようやく雪がなくなりました。
それでも暖かくなるにはまだまだ。
今年は何をするにも遅くなりそうですね。
本当に変な気候ですよね。
体調管理に気を使いますね。

今日のニュースでは

旭川もようやく雪が消えた・・・と報じていました。
もうじき5月ですからね。
暑かったり寒かったり・・・来週はいっきょに20度を越す天気が続くようです。
おかしな気候です。元気で行きましょう。

No title

庭の雪は今月中には無くなるはずです。
土いじりをしたくてむずむずしています。
話しも今年の庭の話や花の話しになります。
半年ほどのガーデニングの季節ですが、
本当に楽しみです。

No title

雪はいつまであるんでしょうか
5月には無くなりますかね
春の花を外で植える日が早く来ると良いですね
オープン記念でお安くなっていたんですね
ありがたいですね
Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
