スポンサーサイト

     

宮島沼

あいにくの曇りの朝、マガンの最北の中継地である、美唄市の宮島沼へ。
3時に起きて、眠たい目をこすりながら、いざ出発。
当別、新篠津、北村を通って1時間ほどで到着しました。
宮島沼では、マガン、白鳥、カモなどの沢山の鳥たちが所狭しと沼を覆っています。

4時半頃、薄っすらと明るくなってきて、
鳥たちが合図のように鳴きだすと、いっせいに飛び立ちました。
空一面に、ガーガー、ギャーギャー鳴きながら
すでにV字編隊を組んで飛んで行くのや、
遅れを取って、必死に飛んでるのやら。
空を覆う鳥たちの姿は圧巻です。

残念なことに、カメラと腕が悪いのでボケボケの写真。
いつかはバッチリ撮りたいもんです。


DSCN5807.jpg
空一面の鳥たち。写真はボケボケだけど、実際すごかった。

DSCN5824.jpg
大方のマガン達が飛び立っても、白鳥はまだ沼に残っていました。
焦って行かなくてもいいよね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
