
     

松前・函館の旅 「上ノ国もんじゅ」

5月4日
最悪の天気となりそうな、連休の後半、松前と函館に桜をもとめて出発。
高速道路は、車が暴風雨でハンドルが取られそうなくらい。
運転手の主人も緊張気味。
途中のパーキングで休憩していると、今、走ってきた所が、通行止めになったと情報が入り
同乗の友人たちとビックリ。
「これって、もしかしてラッキー!?」

それでも先が不安になりながら、更に走って、上ノ国もんじゅで休憩。
寒いので早々に出発しようとしたら、主人が500円でバーベキューの張り紙を見つけて、
食べたいと言い出しました。

こんな寒い中、バーベキューなんて!

でも、とりあえずしぶしぶ食べることに。

買ってきたものをコンロに広げると、
なんとあわびが2個、エビ、ホッケ、焼ブタ、行者ニンニク、
ジャガイモ、アスパラ、大きなしいたけと中身が充実。
これで500円は安すぎるよね。
さっきまで、乗り気でなかったのに、すごい!の連発。
おまけに、どれも新鮮で、甘いし、炭火で身体も温まり、
すっかり満足。

販売のお兄さんに聞くと、この天気で中止にしようか悩んだけど、
このために来てくれる人がいるかも知れないと、止めなかったんですって。

この天気で、たまたま空いていて昼時なのに食べれたのは、かなりラッキーだったらしい。
毎年、寄りたいイベントです。

主人に感謝。

なんか良いことありそうな気がしてきました。
あと少しで松前です。

上ノ国もんじゅ 道の駅

上ノ国もんじゅ バーベキューの物

上ノ国もんじゅ バーベキュー
雲ってて、風もあり寒いけど、テントの中は炭火でとっても暖かいのです。

FJ310177.jpg
新鮮なあわび。動いています。

コメント

Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
