スポンサーサイト

     

松前城と桜

5月4日

朝、7時に出発してから6時間。
ようやく、松前公園に到着しました。
天気も小雨になってきました。

公園は、桜が満開で白、ピンク、薄ピンクや椿の赤や、芽をだしたばかりの
鮮やかな緑と春爛漫。

公園の中は、250種1万本の桜が植えられていて、今まさに満開。
一昨年、来たときは、天気は最高だったのに寒桜2本が咲いているだけだった。
なかなか、天気と桜満開と一緒の時がないですね。


FJ310183.jpg

可愛い桜
[南殿]

桜と椿

雨のおみこし
途中、御みこしがやってきました。
雨の中、掛け声をかけながら通り過ぎて行きました。
お祭り大好きな私は担ぎ手がかっこよく見えてしまいます。

松前城と桜と雨
[松前城と桜]
雨の中の城と桜もいいもんでしょう。

夫婦桜
[夫婦桜]
1本の幹から「染井吉野」と「南殿」が生えています。白と桃色の桜がとても綺麗です。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
