スポンサーサイト

     

函館の「五稜郭」

5月5日
五稜郭タワーに9時ごろ着きました。

早めに宿を出発し、函館市場も早々に出発したので、
駐車場も待たずに入れて、タワーにもすんなりと上ることができました。

上から見た五稜郭は満開の桜。
初めて見た景色です。
昨日とは違って、天気も快復傾向です。

上から降りると人であふれています。
お土産屋さんも混雑。
お土産買うのも長蛇の列で一苦労です。

このあと、1時間自由時間にして、各自バラバラとなりました。
私は一昨年、復元されたばかりの五稜郭内の箱館奉行所を見学に行きました。
時間が足りなくて、次回これた時、再度ゆっくり見ることにしました。

友人は、近くのハンバーガーが出来上がるまで50分ほどかかったそうです。
さすがはゴールデンウィークです。

DSCN5899.jpg
星型の五稜郭に満開の桜と緑が鮮やかです。
タワーから満開の桜を眺めたのは初めてで、最高の気分。

DSCN5900.jpg
ピンクを散りばめた桜の絨毯。

DSCN5932.jpg

DSCN5918.jpg
[箱館奉行所]

DSCN5935.jpg
[桜と五稜郭タワー]

DSCN5938.jpg
タワーの裏では大きな鯉のぼりが泳いでいました。ようやくお日様が顔を出して空も青色に。


今回の旅は1泊で、強行軍だったけど、充実した旅でした。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
