スポンサーサイト

     

函館市場で買ったよ~。

5月5日

松前・箱館の旅、2日目。
早朝、宿を出発して、函館市場にやってきました。
どこもかしこも観光客が沢山です。

DSCN5895.jpg
イカを釣って、そこで調理して食べる店が、混んでて長蛇の列でした。
テレビで紹介されたから尚更ですね。
食べてる人のを見たら、とっても美味しそうでした。

DSCN5894.jpg
ウニが1個300円で売られてました。残念なことに私はウニが苦手です。

DSCN5896.jpg
36、7cmもあるキンキです。
1枚1,300円でも安いのに、な、なんと2枚1,500円で買ってきました。
友人ももちろん購入。
キンキなんて、いつ食べたか覚えがないくらいです。
いつ食べようかな。久しぶりの贅沢な魚です。



スポンサーサイト

コメント

No title

すっかりご無沙汰しています。
ごめんなさい。
キンキは高くて庶民の私には高嶺の花?です。
多分二度と食べられない魚です。

キンキ

キンキ・・・3月の北海道旅行のとき、キンキだけは食べませんでした。
昔、釧路で炉辺焼きで食べたらホテル1泊分位しました。
1枚750円、うらやましいです。
Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
