スポンサーサイト

     

積丹の海とウニ丼

6月29日に格安日帰りバスツアーの、「積丹 鱗晃絶品ウニ丼・浜鍋」に行って
来ました。
この日は天気も良く、岬は風もなく海も穏やかで、綺麗な積丹の海を満喫しました。

積丹では有名な鱗晃でウニ丼と浜辺の昼食。
ウニは前浜から取れた、浜直送。
新鮮で甘くて最高でした~とは友人や周りの方の感想。
私はウニが苦手なので、友人にウニを食べてもらいました。
あとでわかったのですが、海鮮丼に交換できたんです。
残念だけど、今回は参加することで満足なんです。

この他に、小樽の田中酒造に寄って、工場見学と日本酒の試飲、
岬の湯しゃこたんにも入浴できて、3,600円です。

ウニ丼は単品の値段が2,700円でした。
儲けあるのかな。
とにかく満足の日帰りの旅でした。

FJ310420.jpg
いつも風が強かったり、雲ったりで、こんな穏やかな積丹の海を見たのは初めて。
海中の石までくっきり見えて感激。

FJ310421.jpg

FJ310422.jpg
ご飯が見えないほど、ウニがびっしり。
私も一切れチャレンジ。

FJ310423.jpg
浜鍋は出汁が出て、これでご飯が進み、美味しかった。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
