スポンサーサイト

     

10月なのに不思議な庭の花

今年の北海道は暑かった。
それも今までにない長さで、北海道人にはとても辛い夏でした。

でも、いきなり、風も冷たくなって、ストーブが必要な季節になってしまいました。
もう10月半ば。雪の便りがあっても不思議ではありません。

そんな季節にもかかわらず、庭で頑張って咲いている花たち。
不思議な現象にビックリしています。

FJ310951.jpg
北海道では越冬しないと言われている、メドーセージ。
昨年、植えて、どうせ無理なのだからと、そのまま放置して根もなくなったと思っていたら、
8月になってからいきなり、延びてきて花を咲かせています。
初めての事にビックリです。

FJ310952.jpg
満開のムクゲ

FJ310959.jpg
毎年、失敗するきゅうり。
今年は、まだまだ収穫できます。

FJ310961.jpg
紫式部の実が満開です。

FJ310962.jpg
こぼれ種で咲いた花。夏色ですね。
スポンサーサイト

コメント

No title

昨日今日と、庭の冬囲いをしました。
車のタイヤもスタッドレスにそろそろしないといけません。
でも、ピーマン、キュウリもついこの間まで収穫。
暑いけどうれしい北海道の夏でした。
ハルシャギクと言うのですか?
種を頂いて植えたのですが、名前がわからなかったので。
ありがとうございます。

No title

メドーセージはいまが盛りです。宿根草で株が生きているようです。北海道は冬のうち雪ノ下ですからいいのじゃないでしょうか。最後の黄色い花はハルシャギクでしょうか。
それにしてもキューリが今頃とは驚きです。埼玉では8月で終わりでした。

No title

静岡県と変わらないなんて嬉しいですね。

でも初雪冠雪のニュースがありました。
花たち頑張って咲いててほしいですが。
今週の金曜日には雪のマークが!
あんなに暑かった日々は嘘のようですね。

No title

咲いている花は我が静岡県と変わらないですよ
それだけ温度がいつもと違ったんですね
本当に暑い日が多かったです
Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
