
     

ハルテラスでランチ

ようやく雪がなくなりました。
本当に長い長い冬でした。
仕事に行くのも命がけ。(オーバーだけど、オーバーじゃない)
吹雪で見ずらい中、止まると埋まってしまう状態の中、必死に走ったり、
アイスバーンでタイヤが滑り、怖い思いをしたりで、
身も痩せる・・・思いで、毎日がクタクタの日々、春のくるのが待ち遠しかった~。

今日は、久しぶりに友人とランチにお出かけです。
前から気になっていた、「ハルランチカフェ」に行ってきました。

犬を同伴できるスペースもあったり、赤ちゃん連れに最適の和室があったり
落ち着いた昭和の部屋があったり。
もちろん、私たちは昭和の部屋でお食事です。

FJ311447.jpg
古民家風のお店の中は、陶芸作品が展示されていたり、素敵にディスプレイされてて落ち着いた雰囲気。

FJ311449.jpg
住所:札幌市中央区南6条西18丁目2-11 
電話:011-512-8802
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日

FJ311438.jpg
日替わりランチは飲み物がついて、1,000円です。
今日のメニューはサーモンの焼き物と、筍と蕗の煮物、きんぴらごぼう、なすのお浸し、
サラダ、サツマイモの煮物、フキノトウ味噌、干し大根の煮ものです。
どれも優しい味で、我が家でも定番の料理です。

FJ311440.jpg
器がどれもこれも素敵。手作り感がたっぷりで、私もこんなの作りたいなあって創作意欲がフツフツと。
参考にしょうっと。

FJ311441.jpg

FJ311443.jpg
とても飲みやすくて、おしゃれ。

FJ311445.jpg
コーヒーを飲み干すと、こんな素敵な絵柄が現れた~。いいねえ。

窓から見える、景色は雪の積もった山が木々の間から見えて、春はまだの感があるけれど、
あと少ししたら、緑いっぱいになるんですね。

素敵な時間を過ごしました。

コメント

Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
