スポンサーサイト

     

生キャラメル

有名な○畑牧場のではありませんが、

短期のバイトで生キャラメルアップロードファイルの包みをしています。

簡単だと思っていたのですが、相手は生キャラメル。

常温だとアッという間に溶けてしまいます。ararar

冷蔵庫の中で立ったままひたすら巻いています。

寒いので、沢山着込んでお相撲さんのような姿になっています。リi- -

ちょっと力を入れると形が崩れて商品になりません。

やさしく持って、ねじるときもやさしく1回、次はぎゅっとねじります。

ぎゅっとした時に薄い包み紙がやぶけてしまいます。jumee☆surprise8

ここのコツがわかるまで商品価値ないものを沢山作って

キョウシュク&ヒンシュク。

しわになってもはじかれます。

リボンの部分が曲がっていてもダメです。

なので、心の中でやさしくギュっと言いながら集中して黙々と、

ひたすら巻いています。

毎日1000個のノルマがあるので、誰もムダグチなんてありません。

必死ですたはー

楽な仕事なんてありません。

今度からは、口に入れる前に包みも見てありがとうの気持ちで

頂こうと感じた私でした。

キャラメルばかりではありません。

いずれにしても感謝の気持ちを持つことが大事ですよね。jumee☆thanks4

スポンサーサイト

コメント

嬉しい~(^^♪

コメントありがとうございます。
ブログわからないことばかりで
適切なアドバイスありがとうございます。
早速参考にしてみますね。
毎日ドキドキワクワクです。
これからもよろしくお願いします。

ようやくURL入れてくれましたね

ブログをはじめて2ヶ月。写真つきの日記ですから気楽にやってください。
でもネットで公開してるものですから相手が見ても面白いもの楽しくなるようなもの・・・これがイイです。

北海道の人・・・夕張、苫小牧、登別、岩見沢、美瑛が出てきました。ハーブも出てきました。グルメも出てきました。北海道ならでは季節の便り。楽しみです。

写真小さいです。できるだけ大きくキレイに。そのほうが見る人が楽しいです。

相手へのコメントはURLを入れて。自分のところに来たコメントはそこで応答を書く。相手へもコメントを出す。頻度はあまり多くなくてもいいです。

わたしのところに来たコメントでも面白そうな人にはコメント出してイイですよ。コメントの輪とはそういうところから広がっていきます。

楽しくなけりゃブログでない。楽しんでください。
Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
