スポンサーサイト

     

花屋さんで出会った。

友人とランチの帰り、花のとびつかへ寄ってきました。
ここは、道内最大級の花屋さんで、一年中営業しています。

雪はなくなったとはいえ、今日も寒くて、
まだまだガーデニングなんて考えられないなんて思っていたのが、
お店の中に入ったらすっかり飛んでしまいました。
ここはもうすでに春爛漫。

びっくりしたのが、花の種類の多さと安さ。
そこで、ついつい買ってしまいました~。

FJ311452.jpg
このアザレアが300円。
今、自宅に花がないので友人と花のお揃いで購入。

FJ311455.jpg
これは、びっくり。いちじくの苗木を発見。580円でした。

故郷の熊谷では大きないちじくの木が沢山あって、子供時代の美味しいおやつでした。
いまでは、高級な果物になってしまいました。

北海道では育たないと思っていたけれど、温暖化で北海道でも地植えで育つんですって。
これは、かなりうれしい出会いです。

FJ311460.jpg
パンジーが一株65円。
ひげのおじさんみたいで、ひょうきんな顔に見えるよね。

しばらくは家の中と玄関フードをいったりきたりするけれど、
温かくなったら外に植えましょう。

㈲北海道園芸センター札幌
 花のとびつか
住所:札幌市北区新琴似町
電話:011-765-6020
営業時間:9:00~18:30

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
