
     

稚内をめざして

平成25年7月26日

稚内をめざして、朝7時に出発。
あいにくの天候だけど、きっと晴れることを信じて。
日本海を左に、オロロンライン232号線を走ります。
天塩を過ぎてから40号線に入り、宗谷、稚内を目指しました。

FJ311959.jpg
途中の道の駅「ほっとはぼろ」のバラ園。
札幌では散ってしまったけど、ここでは満開。
二度も楽しめてうれしい。

FJ311969.jpg
しょさんべつ天文台の展望台。
ここには大きな天体望遠鏡があるのですが、残念ながら見ることができませんでした。
でも、青い海に感激。

FJ311977.jpg
道の駅「てしお」で昼食タイム。
名産のしじみのラーメン。しじみが沢山入って、出汁がきいててかなり美味しい。1,000円。
満足満足。

FJ311986.jpg
途中、風力発電が一列に並んでいるのを発見。
数えてみたら28基並んでました。
左は日本海で圧巻です。

FJ311988.jpg
サロベツ原生花園に寄りました。
だんだん天気が悪くなってきました。

FJ311995.jpg
見渡す限りの原生花園。

FJ312001.jpg
宗谷岬に着きました。
やはり気温が下がって寒いくらいです。
沢山の観光客です。

宗谷を後にして、稚内の天然温泉「港のゆ」で、疲れた身体を癒し
今日の宿泊地である、稚内の民宿中山に5時前に無事到着。

ホッ。



コメント

Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
