
     

Cafeぬくぬく&雑貨ショップふむふむ

11月14日、友人と、「Cafeぬくぬく・雑貨ショップふむふむ」に行ってきました。
黄色の木造りの家がめじるしです。
店の中は、沢山の雑貨小物で飾られていました。
それに、どれもこれも手ごろな値段。

それにオーナーさんが気さくな方で、オーナーさんの話しを聞くのも楽しいみたい。

海外から仕入れた物もあれば、オーナーさんが手作りした小物があったりと
見るだけで、楽しめるショップ。

洋服も販売していて、一点物で安くておしゃれ。
何度も寄る人は、洋服が目当てらしい。
友人に勧められて着てみた服がとても気に入って、購入。
さすが、わたしの好みを抑えてくれてるわ。

隣りでは、cafeもあり、メニューは沢山ないけれど、安くて美味しい。
ゆっくり、のんびりと出来るショップでした。

住  所 札幌市北区北25条西16丁目8-20
営業時間 11:00~17:00
定休日  日・月・祭日
電  話 011-708-0371

img20131117_145000.jpg
cafeに飾られていた壁飾り。
実はこれが欲しかったのだけど、売り物ではなかった。残念。
今回は違う物を購入。300円でした。

img20131117_145204.jpg
小物でテーブルの上がいっぱい。
見てるだけで楽しくなってきます。

img20131117_144742.jpg

img20131117_144815.jpg
毛糸で作ったざぶとん。オーナーさんの手作り。手間暇かかったんですって。
写真写りが悪いけど、かなりもこもこしていて暖かい。一枚1800円。

img20131117_091825.jpg
相方がたべた薬膳カレー。ほんのり甘くてとても美味しかった。550円。

img20131117_145517.jpg
私はグリーンカレー。少し辛いけど、野菜たっぷりでココナツミルクとカレーの味がマッチして
これまた美味しい。500円

コーヒーは180円。大きなカップなので満足感たっぷり。

友人の住んでいるところは石狩方面。
11月11日、12日と降った雪が50cm以上も積もって、早々に除雪で腰を痛めてしまい
大変だったみたい。
根雪になってしまいそうだって。
いきなり根雪はつらいよね。

これから雪と本格的な闘いの日々がやってくる。
がんばろー。




コメント

Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
