スポンサーサイト

     

道北の旅№3 摩周湖~阿寒湖~オンネトー

道北の旅で見た美しい湖。

摩周湖は霧がかかり、なかなか全貌を綺麗に見ることが出来ません。が、今回は深い湖の色や全体の景色を見ることが出来ました。
湖の色は深くて引き込まれそうです。

友人が「摩周湖には竜神が住んでいるんだよ」と話してました。
本当に湖の底に潜んでいるような神秘的な湖です。
DSCN2265.jpg
DSCN2266.jpg


阿寒湖は温泉街を背にして右手にある、ボッケ遊歩道を早朝散策して発見した湖の景色です。
途中雪の残る遊歩道を歩きながら、透き通って清涼感のある湖を眺めながらリフレッシュ。
湖ではアメマスやニジマスの釣り人が胸近くまで湖に入り、フライフィッシングを楽しんでいました

阿寒湖 島
湖の小石もくっきり見えて透き通っています

阿寒湖 
湖も空も青、青 綺麗です。


オンネトーは、初めて、湖に氷が張っていたのでびっくり。
おかげで、見られない景色に遭遇し感動しました。
オンネトーの湖の色は他の湖では見られないほど、色のコントラストが綺麗です。
青から緑に幾重にも変化します。

オンネトー鏡写り
雌阿寒岳と雄阿寒岳(氷の張ってる中で偶然に撮れた一枚)

オンネトー色のコントラスト
オンネトーの淵(すぐ近くなのに深い青緑)

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
