スポンサーサイト

     

やっと3月

久しぶりの更新です。

気が付けば3月。
元気に過ごしています。

外はまだまだ雪の山で、3月だというのに寒気が続いています。
81年ぶりの寒さだそうです。
いつも冷蔵庫か冷凍庫の中のようです。

久しぶりに風邪をひきました。
インフルエンザではなかったけれど、なかなか治りきらず、油断したらすぐに喉が痛くなったりします。
まだまだ風邪の季節。
気を付けましょう。

2月の雪まつりに埼玉の母が一人でやってきました。
6日~8日の予定でしたが、例の関東の大雪で帰れず、結局11日までいることになりました。
おかげで、円山動物園へ行ったり、大倉山ジャンプ場を見たりと
母との楽しい思い出を沢山作ることができました。
20140210_104847.jpg
(大倉山ジャンプ場で)

20140210_124850-1.jpg
(円山動物園で、ポロロとマルルがおっぱいを飲んでいます。可愛かったですね。母も感激していました。)
白熊のおかあさんは飲んでいる間、ずっと同じ体制でいました。母は白熊も人間も強しですね。)


昭和ひとけた生まれの母。
この年齢の人は我慢強いですね。
長年、無理をして使ってきた足も、腰も痛いのに、痛いも、辛いも、寒いも言わないで、
どこへ行っても楽しんでくれてました。
改めてすごさを感じました。

何年住んでも、長い真っ白なだけの冬が好きになれず、毎年プチうつになってしまう私ですが、
今年はとくに落ち込んで、何もする気になれず、
雪のないところへ逃げ出したい衝動になんどもかられていました。
そんなときに、パワーいっぱいの母が来てくれて、本当にありがたいと思いました。

もう少しで大好きな季節。
頑張りましょう。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
