スポンサーサイト

     

ガリカローズ系のバラの苗

5月16日の快晴の土曜日。
友人とガーデンショップ巡りをしました。
目的は、耐寒性の強いガーデンローズの中で最強の北海道向きのバラを売っているガーデンショップの「ギーズグリーングロワーズ」。
お店に行くと沢山のバラの苗。見ているとどれもこれも可愛くて選べない。
店員さんに聞いたら、親切に私好みの2本の苗を選んでくれて、アドバイスもしてくれました。
なので2本とも購入。

DSCN2340.jpg
友人が連れてってくれたガーデンショップ。可愛い雑貨もあり、閑静な住宅街の一角にあるにもかかわらず沢山のお客さんで警備の方がいました。

DSCN2341.jpg
途中で寄ったガーデンショップ。

DSCN2355.jpg
[ニュードーン]つるバラ。アーチにからまるまでは3年はかかるかな。

DSCN2354.jpg
[ローズドゥレッシュ]ハマナスのような花。窓の下に植えてみました。
このポイントは2週間ほど前に汗だくだくになりながら、土を掘りブロックを埋めて準備していたのです。

DSCN2359.jpg
少しずつ増えたハーブ達

これからの季節、ガーデンショップも花盛り。
楽しみが沢山です。


スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます。
なんといっても食べることが一番ですよお。
ハーブも花や香りももちろんですが、
一番の目的は食材にすることです。
また、マルトマ食堂さん寄りますね~。
ブログ楽しみに拝見してま~す。

ご訪問いただきましてありがとうございました☆彡

うちのお店の界隈はいろんな市場がそろってます。
ご存知の水産卸売市場、青果市場、そして・・・
花卉市場!

今月に入ってからの花卉市場のカラフルなこと!
高級な胡蝶蘭からさまざまな花壇用のお花たちや木々が、
これでもかっ、と並んでいてそれは見事です。
なので、この時期に花卉市場に出前に行くのが大好きです(*^^*)

ハーブ、いいですね~♪
育ててパスタやお茶にできますね♪(食べる話題でスミマセンっ)
Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
