スポンサーサイト

     

風のガーデン

緒形拳さんが出演していた「風のガーデン」の撮影場所であった、新富良野プリンスホテルの「風のガーデン」がオープンしました。
ホテルの近くからマイクロバスでガーデンまで送迎してくれます。バス代として500円。

緑あふれる大自然の中にありました。

花が満開に咲き誇る時期は6月末から7月だそうですが、沢山の草花の植栽されている姿を見ているだけで心がなごみます。

1000円の年間パスポートがあり、何回も訪れることができるそうです。
私も四季折々訪れてみようと思います。

風のガーデン庭7
向こうに見えるのが白鳥家のグリーンハウス

風のガーデン庭2
グリーンハウスの中からのガーデン

プルモナリア
プルモナリア 赤も咲いてました。

グリーンハウスの中
白鳥家のグリーンハウスは、ドラマそのままの状態で残されていて、中に入るとレースのカーテンが風に揺れていて、ドラマの1シーンのようです。

風のガーデンバス
キャンピングカー発見。手前に沢があって近くにはいけません。ドラマのシーンを回想し思いを馳せるにはこのくらいの距離が丁度よいです。

風のガーデン沢 ふき
沢伝いに少し歩くと向こうには行けませんが、橋を発見。下をのぞいたらフキが色鮮やかに。


昼食にホテルのレストラン十勝で富良野で有名なオムカレーと白いカレーを食べました。

食事白いカレー
白いカレー(カレー風味の濃厚シチューでしょうか。エビ、ホタテ、イカの海鮮カレーでした。美味しかった~)

食事オムカレー
オムカレー(シンプルに見えて、中にチーズがとろ~り。薄味好きの私には少しショッパイ感じが・・・。辛いのは大丈夫なんだけど。でも美味しかったで~す。)
スポンサーサイト

コメント

ギャル曽根のように食べることが出来たら最高なのですが、旦那と私の分です。(^^♪
いつも違う物を頼んで、二食分の味を楽しんでいます。
富良野もETCのお陰でとても近くなりました。
我が家から2時間です。
また、素敵な景色を探しますね。

エ~っ!2食分食べたんですかあ~

オムカレーと白一カレー・・・・食欲旺盛ですね。
富良野好きです。また行きたいなあ。
Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
