スポンサーサイト

     

公園の花達

雨が降りそうな雲行きの中、近くの公園にウォーキングに行きました。
春早々は、足元に咲く花で満開だったのが、上を見ながら歩くほど、木々に沢山の花が咲いていました。
テレビで紹介されたというハンカチの木を見ることが出来ました。(見ていたおじさんが教えてくれました)
白い花びらのようにみえるのが、葉が変化したものだと説明がありましたが、ヒラヒラと白いハンカチが何枚もぶら下がっているかの様子は、ネーミングそのまま。
さすがテレビ効果、沢山の方が見にきていました。

1時間のウォーキングの予定が、満開の藤やつつじ、めずらしいバラの花などを眺めながら歩いて2時間のウォーキングとなりました。
気が付いたら足に疲れが~。残りの力を振り絞って家路を急いだのでした。まだまだ修行が足りません。

ハンカチの木(葉が変化した)
ハンカチの木

山サンザシ
山サンザシ(我が家の小さなサンザシは、昨年植え替えして今年は花が咲きません。植え替えの時期を間違えたかも。。。)

マグノリア 金壽1
マグノリア 金壽(もくれん科の花。何か良いことがありそうな名前の花です)

ベニバナトチノキ
ベニバナトチノキ(数メートルの大きな木に、ピンクの花が遠くからでも映えます)

DSCN2450.jpg
ライラック(沢山の色があります。青紫、濃紫、薄いピンク、濃いピンクなどなど)

DSCN2451.jpg
ライラック(ライラックの満開の季節は過ぎたけど、まだまだ綺麗な花を咲かせています)

白藤
藤(紫と白が競い合って見事でした)
スポンサーサイト

コメント

いつも適切なアドバイスありがとうございます。
わからないことばかりで、マイペースで進んでいます。一歩進んでみますね。

すごい公園

埼玉県狭山市に智光山公園というところがありハンカチの木、ベニバナトチノキ、黄モクレン、サンザシ、ユリノキなど5月に咲きます。
ライラックはありませんね。さすがに北海道ですね。

ヨッシーさんへ・・・私のところへのコメント・・・URLを入れてください。誰かが必ず訪問すると思いますよ。花の好きな人、犬の好きな人、写真の好きな人とかいます。埼玉の人も多いんですよ。
Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
