スポンサーサイト

     

陶芸作品№1

2年半前から陶芸を始めました。
実は私、アウトドア派で身体を動かす事が大好きなので陶芸は無理と思いつつ,体験教室に参加したところ(好奇心に負けて)、陶芸の楽しさにはまってしまいました。
(力を入れて粘土をこねるのって意外とストレス発散になるかも・・・)
どんなものに仕上がるか、出来上がったときの喜びと、最近では大好きな人たちに使ってほしいという想いとこだわりも出てきました。(まだまだ未熟ですが(笑))


陶芸作品 003陶芸作品 002
[小皿] 釉薬→鉄赤。         [角皿]  釉薬→志野還元
(体験作品で、今は二枚とも鉢の受け皿になってます)   

陶芸作品 001陶芸作品 005
[湯のみ・小鉢]  釉薬→白萩    [マグカップ&ソーサー] 釉薬→黒天目    

陶芸作品 007[アロマポット?] 釉薬→トルコ                

陶芸作品 010
[マーブル模様の皿] 釉薬→白萩(きつねが飛んでます。偶然のなせるわざ。先生が気が付いてくれました)

陶芸作品 011
[小さい一輪挿し] 釉薬→洗釉 (剥がれた釉薬の粉を混ぜて作ったので2度とない色です。)


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
