スポンサーサイト

     

炭化焼きのビアジョッキー

昨年の9月に製作して、ようやく出来上がった炭化焼きのビアジョッキー。
教室の先生も炭化焼きが初の試みで、焼く前日はかなり緊張したそうです。
でも、お陰で出来上がった作品はとても素敵な物になりました。
もちろん、完成試飲会と称してビールを飲んだのは言うまでもありませんが、調子にのって飲みすぎて二日酔いになりました。(美味しいからといって飲みすぎはダメですね。)
赤土と白土で作ったので、色もオレンジ系と紫系に焼き上がりました。
炎のつくるわざですね。
何度見てもあきない色合いです。

DSCN2589.jpg
取っ手を大きくしたのでとても持ちやすいのです。

DSCN2572.jpg

DSCN2570.jpg
底も綺麗に出来上がりました。


粘土4kgで、自宅で作成した器?
これからじっくりとかわかし、素焼きをし、釉薬をかけて本焼きで出来上がります。
DSCN2573.jpg
直径30cm、高さ17cm、焼いたら少し小さくなります。

DSCN2574.jpg
実は植木鉢でした。何を植えようかな。出来上がってからのお楽しみ。
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます。
これは、自然のわざですね。(^^♪
写真も同じですよね。
二度と同じものには出会えない。
だから出会ったときは嬉しいし、貴重ですよね。

素人ワザには思えない作品

萩焼のように見えますね。
冷えたビールがさらに美味しくなりそう。

これからいろいろな作品をご披露してください。
Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
