スポンサーサイト

     

7月の風のガーデン 

富良野新プリンスホテルの風のガーデンに行ってきました。
6月初旬に行ったときは、咲いている花も数えるほどだったのが、建物を覆い隠すくらいの背丈に伸びて、色とりどりの花を咲かせていました。

平日にもかかわらず沢山の人達です。
送迎の運転手さんが、平日で2,000人、休日で4,000人はガーデンに来ると話してくれました。
昨日、すごいどしゃぶりだったにもかかわらず、ガーデンに来た人がいたそうです。
すごい人気です。

今日は晴れて、花が生き生きとしてました。
花に名前の札がないので、名前がわからないのが残念。それでも花の色と形を見ながらこの花もいいなあとか、我が家にも植えたいなとか考えながら眺めてきました。

DSCN2850.jpg

DSCN2847.jpg

DSCN2851.jpg
ラムズイヤーを手入れしているお姉さん。花の名前を教えてもらいました。

DSCN2885.jpg

DSCN2856.jpg
青いデルフィニウムとジキタリス

DSCN2894.jpg
白いデルフィニウムとヤナギラン

DSCN2902.jpg帰りの小道


昼食に富良野駅近くの三日月のラーメンを食べてきました。
めんは、もっちりしていて歯ごたえがあります。だしは魚。なのでさっぱりとしています。私はさっぱりしているほうが好きなので、とても美味しかった。
DSCN2912.jpg
中は30人位入れる広さ。タクシーの運転手が待ってました。観光客も知ってる美味しいラーメン屋さんです。

DSCN2910.jpg
旦那は味噌。ニンニクが効いています。700円

DSCN2907.jpg
私は塩。あっさりしているけどだしの味がしっかり。700円


スポンサーサイト

コメント

雨雨雨

私たちが行った前日、大雨強風にもかかわらず
沢山の観光客が風のガーデンに来てたそうです。
最近の北海道の天気はわからないですね。
18日富良野・美瑛に行ってきましたが、あいにくの
天候でした。
アップするのでぜひ見てくださいね。

本日、後追いの予定でしたが雨のため断念。
旭川でラーメン喰って帰ってきました。
普段の行い?

お互いに発展途上の庭。v-254
とても楽しみだね。がんばりましょう。
でも素敵だったよ。
風のガーデンはぜひ見てください。
10月まで花が咲いているそうです。
ちっころさんの庭ならできるわ。
お泊りぜひぜひ。v-275

先日は!

うちに来てくれてありがとうございました。
今度は泊まり覚悟でゆっくりBBQしながら一杯飲みましょう~よねv-275

風のガーデンうちも行きたいけどなかなか行けなくてv-16
でも花が綺麗な時に行きたいと思っています

来月から忙しくなるんでしょv-237v-236
その前にまた一緒に遊んで下さいね~よろしくv-10
Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
