スポンサーサイト

     

6月の庭の花

6月の庭の花たち

今年5月に植えたハーブの花や、他の花たちも咲き出しました。
メドーセージの深い青い色に感激。
チェリーセージは愛らしい赤。
庭に素敵な香りをはなっています。
今年は、こぼれ種から咲いたひなげしや、ボリジも満開です。

カンパニュラ・ボリジ・ラムズイヤー
カンパニュラ・ラムズイヤー・ボリジ
(カンパニュラは昨年小さな苗を植えて、今年ようやく花を咲かせました。
カンパニュラの紫とボリジの星のような青とラムズイヤーの葉の色がとっても似合っているなあ。)

メドーセージ
メドーセージ(本州で大きく育ったメドーセージを見てあこがれていたのですが、北海道は越冬できないから冬は鉢に入れて育てます。)

DSCN2785.jpg
チェリーセージ(暖かくなって、一気に大きくなりました)

ポテンチラ
ポテンチラ(4年前にガーデンショップで購入。花がいちごの花のようです)

ゆり
ゆり(何種類かあるゆりの中で一番早く咲きました。詳しい名前がわかりません。)

ヤグルマソウ
矢車草(タネをばらまいておいただけなのに、こんな可愛い花を咲かせてくれました)

ヒナゲシ
ひなげし(こぼれ種から咲きました。赤しかなかったはずなのに白も咲いてます)

マロウ
マロウ(小さな苗を購入。1ヶ月でずいぶん大きくなりました。花を収穫して乾燥させ、ハーブティーに)

オオベニウツギ
オオベニウツギ(昨年友人から頂いたもの。木は小さいけど満開に花が咲きました)
スポンサーサイト

コメント

コメント

変なブログに辟易してます。
同じfc2を利用している方に聞いて
拒絶するようにしているのですが・・・
悩みどころです。

変なブログ早く消したほうがイイです。
ブログによって違いますが拒絶方法もあるはずです。
Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
