スポンサーサイト

     

7月の庭の花

7月の庭の花

7月もはっきりしない雨模様の天気が続いています。
このまま、8月に突入するのでしょうか。
お日様が恋しい気候なのに、沢山の花が庭をにぎやかにして和ませてくれます。
ヒューケラ、マロウ、ヤロー、キンセンカの花も咲いています。

雨の似合うあじさいもピンク、青と色づいてきました。

ヒナゲシ
ヒナゲシ(八重の花が可愛い。こぼれ種で成長しました)

ベルガモット
ベルガモット(花が咲いてベルガモットと判明。爽やかな香りがします)

カンパニュラ
カンパニュラ(詳しい名前はわかりません。ベルの形の花が可愛い)

ギボウシ
ギボウシ(今年購入。家の裏側に似合うかな)

アスチルベ
アスチルベ(赤色だと思っていたら柔らかいピンク色でした)

ホザキシモツケ
ホザキシモツケ(何年も名前がわからなかったのですが、リンクさせていただいている「比企の丘から」の過去ブログで判明しました。情報盛り沢山の素敵なブログです)

きくいも
キクイモ(近所からいただきました。花が小さいひまわりみたいです)
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
