スポンサーサイト

     

信楽焼きの鉢

ふと立ち寄ったリサイクルショップで見つけた信楽焼きの鉢。
高さ45cm、直径37cm。
色にひかれて、値切って3,000円で購入しました。
店主が、私が帰る直前まで、「これは良い物なんだよ。こんな値段で買えないよ」って言ってました。
確かにそのとおり安い買い物をしました。

冬になったら、家にいれる花の苗をこれに植えようと思ったのですが、
ところが、これが、なかなか重たいのです。
土を入れたら持ち上がらない・・・
誰が持ち運びするの!?
あげくに大きすぎて家に入れたら邪魔になっちゃうかも・・・
どうするかは、しばらく思案中に。

DSCN3128.jpg
ちゃんと受け皿もついているのです。

DSCN3127.jpg
受け皿の焼き色も綺麗。

DSCN3125.jpg
雨続きで底に雨水が溜まってます。
スポンサーサイト

コメント

こちらこそありがとう

とても可愛い作品なので、思わずコメントしました。
我が家にもめだかいます。
先日初めて卵からかえったんですよ。
私のデジカメでは小さすぎて写真撮れなくて。
お互いにブログ楽しみましょうね。
よろしくね。

コメントありがとう、嬉しかったです

鉢にしては大きいね、受け皿つきがうれしいものです
この色好きですね
めだかを入れているのと似ている色です
私も大きい水瓶をほしいけど高くて買えません
Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
