スポンサーサイト

     

曇り空の積丹

久しぶりに曇り空の中、積丹へドライブ。
6月、7月と雨模様の天気が続いているので降ってないだけありがたいですね。

30年前、初めて北海道に来た頃の積丹は、まだ道路も整備されておらず、岬にたどり着くまで歩いて往復2,3時間はかかったのが嘘のようです。
今では岬の近くに駐車場が出来て、歩いて20分位。
海外からの観光客も沢山来ていました。

積丹の海は曇っていてもマリンブルーでした。
海風に拭かれながら変わらない雄大な海の景色に感動しました。

ろうそく岩
積丹に向う海沿いの道路から見えるろうそく岩。浸食され自然が作った岩の芸術です。

タコ足の回転
積丹半島の駐車場の店先で、タコの足が回ってました。イカやカレイは見た事がありますが、タコは初めて。

積丹半島1
半島のはずれが見えます。雨が降りそうなので今回はここでUターンしました。

積丹半島4
地平線が丸く見えます。

積丹半島6
右の岩にある穴が当時のトンネル跡。当時、そのトンネルから出て積丹の海を見た感動は今でも忘れません。今は岩石で埋もれてしまってます。

岬の湯 しゃこたん

岬の湯 しゃこたんに入ってきました。広い露天風呂から積丹の海が一望できます。強力塩泉なので体が浮いてしまいそうです。肌がツルツルし、とても温まる温泉でした。夕日の沈む所を見られないのが残念でした。

スポンサーサイト

コメント

黄金岬

北海道も沢山回られているのですね。
私も何年か前に黄金岬に行きましたが、夕日に負けてしまいました。
残念でした。
積丹の夕日は付くのが早すぎて後ろ髪を引かれながら帰宅しました。
またトライしたいですね。
ぜひ、こちらにお越しくださいね。

ありがとう。

>早々にコメントありがとうございま~す。
いよいよ来月から仲間入りできるわ。
改めてよろしくね。

積丹の思い出

2年前のフリーツアーで行きました。ツアー最後の日、時間の関係で途中まで・・・黄金岬で引き返したことが残念です。
積丹の最先端に歩いていきたかった。
余市の町でニッカウヰスキーの工場に寄りました。

また行きたいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
