スポンサーサイト

     

百合の花(シベリア)・あじさい

シベリアが咲きました。
5年前に、百合を栽培している農家さんから薦めていただいて、球根を5個購入。
今年は、小さいのから大きいのまで15本くらいに増えました。
我が家の記念花です。

DSCN3282.jpg
花びらがシベリアの名前の由来かな。雪景色のようです。

DSCN3286.jpg


アジサイが5年目にして、花を沢山つけてくれました。
懐かしい香りが大好き。

あじあい青
挿し木で育てた青いあじさい。花付きがよいのでドライフラワーにします。

あじさいガク
5年前、娘が母の日にプレゼントしてくれた八重のガクアジサイ。今年は花が満開。

紫あじさい
挿し木で育てた紫のアジサイ。一番好きなアジサイです。もっと濃い紫だったのが今年は淡い紫に咲いたのです。なんでだろう。



スポンサーサイト

コメント

No title

純白の花は小さくても大きくてもインパクトありますね。
私も大好きです。
北海道の花が色が濃いのは、最近知りました。
きっと短い季節だから花も精一杯咲くのでしょうね。

カサブランカに似てます

純白の百合が好きです。
紫陽花は関東地区より2ヶ月くらい違いますね。
昼夜の寒暖差のある北海道の花は色が鮮やかですね。

No title

我が家の庭も長雨にたたられて、手がつけられない状態です。
その中で百合だけは綺麗に咲いてくれたので、ほっ。
今年購入したバラも蒸れて葉が黄色くなるし~。
暑いのも辛いですよね。こちらは秋風吹いて朝晩涼しいです。
うまくいきませんねえ。

No title

純白なゆりきれい~~ですね
花も大きいですね
紫陽花はもう枯れ花が少し残っている程度ですが手入れも行き届かない庭になっていて困ります
今年は雨ばかりで庭が出来なかったです
今は暑すぎで~~いやだし~~
Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
