スポンサーサイト

     

ホッキカレー

苫小牧のマルトマ食堂に行ってきました。

朝食抜きで10時にマルトマ食堂に到着。
もう、すでにテーブルは満席。
テレビの取材が入り、ホッキカレーを紹介していました。
(9月13日 12時からBSで放送するそうです。)

取材のホッキカレーを見ていると、お腹が究極に空いてきて私もホッキカレーを頼みました。
口にいれるとホッキの出汁がでたまろやかなカレーの味と、ホッキが甘くて、とろけそうなくらい美味しい~。
ボリュームたっぷりだけど間食です。

旦那はホッキラーメン。
ホッキが食べても食べても出てくる。聞いたらホッキが3個も入っているんですって。
二人とも満足。満足。

手作り塩辛と揚げかまをお土産に購入。
晩の一杯のおかずにぴったりです。

ホッキカレー


ホッキラーメン

帰りに寄った道の駅で発見した黄色のすいか。
今はいろんな種類があるんですね。
中はどんな色なんだろう。
太陽スイカ

さらに帰り道、きのこがあるのではないかと落葉の林に入ったけど、雨が降ってきてびしょびしょになっただけでした。
さとと-きのこ赤泣き



スポンサーサイト

コメント

No title

塩辛、なまらウマいです。
カウンターに座った塩辛好きの旦那の横にドンッとあるんですもの。
気になって仕方が無かったんですって。
安いし、美味しいし。こんなおいしい塩辛ありがとうございますって感じです。
上げカマも味がしっかりして、噛めば噛むほど味が深くなり、旨い旨いと叫んでたべました。
運だめしで限定メニューめざしますね。
その日ダメだからってあきらめませんからね。

No title

マルトマ食堂さんのホッキの量は他では味わえないくらいのものです。
ホッキの甘さが存分に引き立てられて、ホッキが好きになったのもマルトマさんの
おかげです。
ぜひ、やってみてくださいね。
はまります。

マルトマ食堂ですっ☆彡

ヨッシーさん、ご来店ありがとうございました!
  ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
あ、あの時!
BS放送の取材のときだったのですね~

お店のホッキ料理はそのほとんどがほっき貝3個分使われています。
特に温かい料理にはうまみが一気にあふれるのだと思います♪
店長が考え出すその日の【限定おすすめメニュー】は
登場の時間や曜日などは決まっていません。
ですから・・・運しだい??
どうか、次回のご来店時にはめぐり合えますように~☆彡
塩辛、マスターの手作りで今次期は旬の朝イカを贅沢につかってますから
とってもオススメです(*^.^*)
天かまもファンが多い隠れた人気商品!
焼くとふわっふわになるのが美味しいですよね~
従業員も買って帰る、おいしい真ダラの天かまなのです(笑)

ホッキ貝

好きです。たまに寿司ダネで食べますがカレーライスに会うんですね。
魚屋さんで生で売ってますから今度やってみよう。
Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
