スポンサーサイト

     

十勝・上川の旅№2 「糠平湖・層雲峡」

北海道で2番目に大きい人造湖の糠平湖。
あいにく、雨が降り出してしまい景色は残念。水位が低いと見られるめがね橋も見たいから、晴れた日に再トライですね。
釣り人がフライフィッシングを楽しんでいました。

層雲峡の銀河の滝と流星の滝は、細い筋が幾重にも重なって、繊細な水の流れがとても綺麗でした。

次回は紅葉を目指せだわ~。

DSCN3603.jpg
曇り空の「糠平湖」(残念)

DSCN3601.jpg
でも、湖面の近くは緑がとても綺麗

DSCN3623.jpg
層雲峡の「銀河の滝」。紅葉していたら最高の景色でしょうね。

DSCN3628.jpg
銀河の滝に並んで「流星の滝」

DSCN3636.jpg
上川町のラーメン屋「あさひ」

DSCN3646.jpg
1日限定20食の幻の塩を使用した、「塩ラーメン」にありつけました~。
深い味わいのある塩あじで夢中で食べました。

DSCN3644.jpg
友人が頼んだ「原田スペシャル」。
このラーメンを頼むと店長の説明がもれなくあるのです。説明によると、店長がジャンプの原田さんの応援団長で、レンゲがジャンプ台、一粒のコーンが団長なんですって。最後に、崩さないように食べてねと言ってたのを隣で聞いてたのですが。これしか覚えてない。説明聞いてたらラーメンが伸びるよ~。(ハラハラ) 

DSCN3612.jpg
途中で発見した少~し紅葉。

スポンサーサイト

コメント

No title

私も層雲峡は久しぶりでした。
あと1週間でも遅かったら、目の覚めるような紅葉をみられたのに残念でした。
北海道も沢山、旅されているのですね。
冬の北海道も旅されてますか?

北見方面から石北峠を越えて

層雲峡に行ったのはもう十数年前です。ロープウエイにも乗りましたが細かいことは覚えていません。
写真を見て思い出しましています。

No title

北海道は塩ホルモンの発祥地なので、塩が流行ってるのかも~。
どこのラーメン屋さんも塩、みそ、醤油が定番です。
私はあっさりしてて、でも深い味の旨みの塩ラーメンが大好きです。
とんこつも美味しいですよね。

No title

塩ラーメン懐かしいこのごろあまり塩ラーメン無いと思うけど==ある??
とんこつか塩がすきです~~美味しそう
層雲峡へ行ったのはずいぶん前のことです
懐かしいですね
のんびり歩きたくなります
Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
