スポンサーサイト

     

北竜温泉

札幌インターから道央道を深川まで走り、275号線沿いにある道の駅をめぐってきました。
道中、稲刈りをまつばかりの金色に輝く田んぼを眺めながら走ると、大きな竜の門のある北竜の道の駅が見えてきました。
ここは温泉もあるので、まずは温泉でまったり。
ひまわりの種や、茎、葉を使ったお風呂がとても温まります。
大型連休でどこの道の駅も賑わっていました。

北竜
「北竜」
近くのひまわり畑が見事なのですが、季節は終わってました。また来年ね。

北竜温泉
竜の門をくぐってピンクの可愛い建物があらわれました。

雨竜
「雨竜」 コメが名産で回りは黄金色の稲穂が綺麗でした。

鶴沼
「鶴沼」 健康志向のおみやげが沢山。大きな粒の無臭ニンニクが気になりました。

とうふそふと
「鶴沼」でトウフソフトを食べてきました。ヘルシーでトウフの風味が美味。


道の駅で購入したお土産たち。

漬物たれ
「漬物の素」友人に進められて購入しました。道の駅で購入したきゅうりで漬物をつくりましたがとっても簡単で美味しいものができました。

ヤーコン
「ヤーコン」キンピラ風にしてみました。ほんのり甘くてシャキシャキとしてます。

ぼたんそば
新そば粉をゲット。早々にそばを打ってみました。ほのかな甘みと香りがやはり新そば。

あけび
「あけび」懐かしくておもわず購入。子供の頃、沢山あったのに見かけなくなりましたね。

アイスプラント
「アイスプラント」何もつけないで、生のまま食べました。ほんのり塩味とシャキシャキしてて野いちごのかおり?がしました。

からしな
途中で発見したからしな?畑。肥料にするために植えられているようです。
ひまわり畑のかわりになりました~。

道の駅は、めずらしい野菜や名産品などがあって、楽しいですね。
次はどこの道の駅に行こうかな。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
